ブログ「農場日記」

2014.01.08 [ 農場日記 | 農場プレゼンツ ]

久しぶりの雨

農場ではキャベツの品種比較試験をしております。やはり今年の天候で年明け収穫のキャベツの生育が厳しい寒波と、乾燥で生育が遅れています。

12月は二日雨が降っただけです。そんな中、今日は久しぶりの雨で寒波も少し緩んだ1日でした。でも厳しい寒波は戻りそうで、今後の生育が心配です。先日スーパーのキャベツを見たら1玉280円で販売されていました。こんな年でも安定生産できる品種を提供できればとつくづく思う年です。

今は、12月出荷予定のキャベツがようやく出来上がったこの頃ですが、1月~2月出荷予定の品種は玉伸びもしてなく心配してます。やはり露地野菜は天候の影響は大きい・・・。


 

 

 【12月収穫予定キャベツ】  【1月~2月収穫予定キャベツ】

 

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000381

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る