ドサトロンとキャリーを一体化。
『移動式のドサトロン』をご紹介します。
このドサトロンは例えば苗場を複数所有している方。
尚且つ全ての苗場で液肥を施したい方にオススメです。
(基本的に液肥混入器のドサトロンは、灌水の配管に組み込む必要があるため、
一箇所の苗場に少なくとも1台のドサトロンが必要となります。)
『移動式のドサトロン』のメリット
【液肥混入器を複数購入する費用を抑えたい場合】
移動式の『ドサトロンDR-06GLキャリーセット』推奨。
これ1台で複数の苗場で施肥することが可能です。
【ドサトロンDR-06GLキャリーセットの仕様ついて】
ドサトロン1台、キャリー1台、給入側と吐出側にそれぞれスクリーンメッシュが1台、吸入側と吐出側にそれぞれホースのワンタッチコネクターが付属しています。
【使い方のポイント】
●苗場の蛇口にワンタッチコネクターをつけておく
⇒ 車でドサトロンキャリーセットを運ぶ
⇒ 苗場にある蛇口とドサトロンの吸入側をホースでつなぐ
⇒ 吐出側から伸びるホースの先に散水口をつけるなどする
⇒ 施肥が可能となります
●液肥
・キャリーに乗るサイズの薬液ポリタンクなどを使用していただくのが一般的です。
・使用しないときは液肥タンクからドサトロンの液肥吸入ホースを出して置く必要があります。
【注意事項】
※サイフォンで液肥が外に漏れ出す恐れがあります。
※エア抜きはドサトロンの上部にあるボタンで行ってください。
記事 安城営業所(営業部第二エリア)スタッフより
コメント
この記事に対するコメントはまだありません。