ブログ「クロロフィル通信」

2012.06.25 [ クロロフィル通信 | オフィスだより ]

引越しました

先週は、本社1階は引越しウィークでした。



ファ―(`・ω・´)―イトォ!!


引越しといっても、同じフロアでの各部署配置換えです。
席の配置が大きく変わり、皆さん汗を流して移動しました。
移動風景


パソコンなど繊細な仲間は慎重に…


机など頑丈な仲間はダイナミックに…


書類など自由に飛び交う仲間は繋ぎとめて…


会社で使うものは、どれも「仲間」なんですね☆


パソコンも机も書類も社用車もみんな、
いつも頑張ってくれてありがとう('-'*)♪



お引越しは大きな怪我や破損もなく、無事に終了いたしました。


個人的に方向音痴の私は、社内で迷わないように気を付けたいと思います(笑)


方向音痴のNより

2012.06.18 [ クロロフィル通信 | 会社の取り組み ]

バーベキューin緑が浜

東海地方も梅雨入りしましたね。
そんな中、昨日は晴天に恵まれ、
新人と私たち2年目社員で
バーベキューをしました♪

場所は、田原市の緑が浜公園です。
緑が浜公園
バーベキューの他にも様々な
レジャー施設があるようで、
とても広かったです!


私たちも新人だった昨年、
一つ上の先輩方にイチゴ狩りに
連れて行っていただきました。
今年は後輩ができ、私たちが
先輩にしていただいた事を後輩に
してあげる立場にもなりました。


こうして繋がりが増えていくのは、いいものです☆

1年生が野菜を切ってくれました
バーベキューでは新人の子達の
手作りおにぎりがあったり、
マシュマロ焼きに夢中になったり、
スイカ割りで目が回ったりと、
たいへん盛り上がりました♪♪

他にも野球や釣りや水鉄砲で戯れ…(^^)

今回の収穫は、
「ぐるぐるバットの後にジャンプをすると冷静になる!!」
そして教訓は、
「もやしは使う時になってから洗おう!!」です(笑)

皆さんもぜひお試しください。

2012.06.04 [ クロロフィル通信 | オフィスだより ]

今年の夏は、緑のカーテンで省エネ活動!

緑のカーテンを本社にて始めました。
緑のカーテンは、一般的にはゴーヤかヘチマが有名ですすが、当社では今年試験的に色々なツル性の植物を植えてみました。

花の咲く品種=2品種(マンデビラ4種類、スネイルフラワー)
実のなる品種=5品種(パッションフルーツ、四角マメ、ゴーヤ、ヒョウタン、琉球スズメウリ)
葉が食べられる品種=1品種(ぬるっと)

ゴーヤやヘチマは、どれだけ成長するか想像できますが、新たに取り組んだ品種は想像ができません。これからは、病害虫の防除や強風対策が予想されますが、植物の日々の成長がとても楽しみです。管理としては水やりを毎日行ないますが、仕事疲れの気分転換など癒しの効果も有ります。