ブログ「クロロフィル通信」

2020.10.06 [ クロロフィル通信 | 営業所だより ]

コロナ禍での変化

今年の春からのコロナ禍で生活スタイルは変化していますが、
皆さんの余暇、または趣味はどう変わっているでしょうか??

私は結婚して子供が生まれる前にやっていたルアーフィッシングを10年ぶりに再開しました。

ルアーフィッシング

5月中旬に緊急事態宣言が解除され少しずつ経済活動が動き出し人の往来も
増えてきた中で密にならずに楽しめる余暇の過ごし方を考えるようになりました。
密にならずに楽しめる余暇の過ごし方って何だろうと・・・ 

元々私はインドアというよりアウトドアが好きです。
昨年まで家族とキャンプに行っていましたが、昨今のキャンプブームと密にならないとの理由のせいからか逆にキャンプ場も密になりつつあるとの話を聞きキャンプ以外の趣味を模索した結果、ルアーフィッシングの再開に至ったわけす。

そんなこと言ってるけど「釣りだって密になるんじゃないの?」という声が聞こえてきそうですが、魚釣りを隣の人と接近してやっているとお祭り(糸がらみ)になる為、必然的にソーシャルディスタンスになるので密は回避されるのです。

そんなこんなで再開してから半年近く経ちましたが思ったような釣果が出ていないのが悲しいところです。

今後もコロナと向き合いつつ楽しい余暇を過ごし仕事の糧になればいいなと思っています。
皆さんは楽しい余暇を過ごせてますか?


静岡営業所 a.t

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001666

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。