ブログ「クロロフィル通信」

2024.02.26 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

入社1年目、休日の楽しみ

こんにちは、入社1年目社員です。

入社して早10か月、昨年の今頃は論文発表から解放された頃だったな、と思うと1年が経つのはあっという間だなとしみじみ感じております。

仕事にはだんだん慣れてきましたが、それでも日々勉強。先輩方の力を多大に借りながら、もっとお客さまの力になりたい!と前向きに仕事に取り組んでいる最中です!

今回は、入社してからの私の趣味について2つご紹介します。

1つ目は「グリーンセンターへ行くこと」です。

私の住む豊川市は、グリーンセンター(産直)の店舗が多く、お店に並んでいる野菜も品種も様々です。並んでいるブロッコリーを見比べて、なんの品種だろう?と思ったり、違う品種のトマトやキュウリを買って食べ比べてみたり、、、 勝手に楽しく一人勉強会を開催しています。(笑)

2つ目は「図書館へ行くこと」です。

ほぼ毎週休日には、図書館へ行って館内を巡回しています。今週の私はどんなジャンルの本に興味があるんだろう? 毎週そんな気持ちで巡回をすると、今の自分の気持ちや興味に気づけるので、私にとっては大切な時間です。

社会人になって自分の時間が減ったので、定期的に自分と向き合う時間を作れるという意味でも大切だなと思っています。
画像は、グリーンセンターで購入したスプレーマムです。(豊川市はバラやスプレーマムの産地としても有名です!)

 購入したスプレーマム

飾ったお花に元気をもらう毎日です。
4月からは2年生。学びの姿勢は忘れずに、一人前の社員を目指して頑張ります。


前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002623

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る