ブログ「クロロフィル通信」

2024.06.17 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

静岡市/丸子おすすめスポット‼️のご紹介

こんにちは!静岡営業所です^^
気温も上がり暑くなってきましたね~、最近、紫陽花が綺麗に咲いているのをよく見かけるようになりました。

先日、静岡市駿河区丸子にある大鈩不動尊(おおだたらふどうそん)のお参りと朝市に行ってきましたのでご紹介させていただきます。

毎月28日はお不動さまのご縁日で、当日は朝早くから朝市が開催されており、多くの人で賑わっています。
大鈩不動尊へ!

朝市風景
朝市風景 

少し離れたお寺の駐車場から、農道を30分くらい歩くと大鈩不動尊があり、途中の景色も楽しめますよ!


駐車場の「ナンジャモンジャ」の木
駐車場の「ナンジャモンジャ」の木
ナンジャモンジャの花が見事でした!

ここを登っていくと大鈩不動尊です。
 大鈩不動尊_道中

あちこちにお地蔵さまが!
 大鈩不動尊手前の瀧
大鈩不動尊手前の瀧です。とても神秘的でした。

大鈩不動尊到着 こちらでお参りしました。
 大鈩不動尊_到着

28日以外の日であれば、大鈩不動尊近くまで車で行けるようです。

写真では伝えきれない神秘的な景色で、数多くのお地蔵さまがあったりと、ちょっと不思議な場所でした。パワースポットでもあるようなので、静岡県駿河区に来る機会がありましたら、丸子にある大鈩不動尊は見ていただきたい場所です♪

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002703

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る