ブログ「クロロフィル通信」

2024.10.01 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

季節の移ろい

こんにちは、入社1年目の社員です。

部署に配属されて約3ヶ月が経ちますが、まだまだ分からないことが多く、先輩方や他部署の方、パートさんのお力を借りながら、なんとか業務をこなす毎日です。

仲間への感謝の気持ちを忘れず、今後も頑張っていきます。

さて、9月に入り、繁忙期も終わりに近づきつつあります。うだるような暑さも落ち着いてきて、真夏には姿を見せなかった虫や動物も見かけるようになりました。暑さが和らいできた証ですね。

私が、先日から見かけているのがこの動物(写真)です。ここ最近、ハウスの近くをうろついており、ようやく姿を捉えることができました。

 イタチ

お昼の暑い時間帯は姿を現してくれませんが、朝や夕方になるとひょっこりと顔をのぞかせてくれます。朝晩はだいぶ涼しくなってきたので、活動も活発になっているのでしょうか。

おそらくイタチであろうこの生き物、顔はかわいいですが、立派な害獣です。気をつけないといけませんね。

秋に入りかけたといえども、まだまだ残暑は続きます。暑さにも気をつけながら、業務に取り組みたいと思います。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002792

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る