ブログ「クロロフィル通信」

2015.05.15 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

除草剤『コンパカレール』

本日は、除草剤の『コンパカレール』をご紹介したいと思います。

コン(根)パ(葉)カレール(枯れーる)…面白いネーミングですよね。(笑)

葉から成分が入っていき、根までしっかり枯らすことができます。

土に落ちた有効成分は、表面上の土壌粒子にガッチリと土に吸着され、土の中を移動していく事も、植物に吸収される事も出来なくなり、除草剤としての活性を完全に失います。

効果は抜群!ですが、効果が現れるまでに少し時間がかかります。

ただ、枯れ始めると言う目に見える効果は遅くても、散布したその日から雑草の育成は完全にストップしてしまいます。

コンパカレール液剤の雑草の枯らし方は、植物の生理機能を利用して吸収移行し栄養を作る事を出来なくしてしまうからです。

また、コンパカレール溶剤は雑草が大きく、葉や茎の量が多いほど、更には元気ですくすく生育している時程、よく効きます。

規格は、500mlと5Lをご用意しております。

価格等、気になることがございましたら、各営業所又は担当のものまで、ご連絡下さい。


***********************************

営業部 豊橋営業所  スタッフより

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000589

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る