ブログ「クロロフィル通信」

2015.11.04 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

「暖房機シーズン」

 11月に入って次第に寒さが厳しくなってきました。

週間予報でも最低気温が10℃前後になっています。

そろそろ炬燵(こたつ)の準備が必要ですね。


さて、ハウス内の暖房設備の準備はいかがでしょうか。
シーズン突入の使い始めでは油のコックの開け忘れやブレーカーの入れ忘れ、
部品交換を必要とする故障までいろいろと起きやすくなっています。
正常に動かすためにもノズルや電極棒の点検は欠かせません。
汚れ、破損などがあると正常に動作しません。


〚画像は電極棒とノズル〛

ノズルに関しては1000時間の燃焼が交換の目安と言われおり

長時間使いすぎると燃費が悪くなってしまいます。

〚暖房機の缶体寿命を延ばす意味でも定期的に早めに交換をおすすめします。安価な消耗交換部品です。〛


燃費といえば、もう一つ。

ダクトの設置も燃費に大きく影響します。

暖房機の型式によって必要なダクト径や子ダクト本数が変わってきます。

ダクトの設置の仕方で燃費も温度ムラも変化します。

〚親ダクトの圧力の掛かりかたのイメージとして、ゴム風船の状態では子ダクト本数が少なく暖房機本来の性能が出ていません。また缶体への負荷が掛かり過ぎ、寿命的にもあまり理想ではありません。ダクトを張ったイメージはゴム風船と紙風船。〛

ノズル、電極棒、ダクト、子ダクト、その他関連部品

充分に在庫を揃えております。

シーズン突入に向けて点検、交換はいかがですか?

お気軽に営業担当までお声掛けください。

記事 田原営業所 スタッフより

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000723

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る