ブログ「クロロフィル通信」

2017.07.13 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

エスメラルダファームについて

エスメラルダ・ファームは南米を拠点とする切り花の生産会社であります。
ホームページを御覧ください。
本社は、米国のマイアミにあります。

社長は、ドイツ系アメリカ人のPeter Ullrichがオーナーでした。
しかし昨年の6月に死去されて、現在奥さんが経営をしています。
Peter Ullrichは1942年生まれで1962年に米国に移民して南米に切り花の会社を起こした生産者の一人です。
周年の切り花生産に適した気候を見出し、それから35年間切り花産業に貢献しました。
カスミソウ
農場はコロンビアに2つあります。
TenjoとLa Cejaに農場があります。
Tenjoはボゴタの近くにあり、面積は50ha。
赤道直下の2600mの高地にあります。

朝5時頃から花を切れば午後3時には箱詰めして、ボゴタの空港に運びます。
ボゴタ~マイアミまで、ジェット機で3時間。
翌日の朝には米国のマイアミに着き、全米各地に切り花が出荷されます。
La Cejaは、Medellinにあり、標高は2000m。
主に菊が生産されています。

エクアドルには6つくらいの農場があり、Flory CampoとHilsea農場が有名です。
これらの農場は、大きいものが50ha、小さなものでも20ha、全部で280ha。
これらの農場が、標高2000m~3000mの高地に点在しています。

バラを中心にガーベラ、カスミソウ、アルストロメリアなどの切り花が生産されています。
他の切り花生産農場と異なり、農場で作る自社の品種をEsmeralda Breedingで育種しています。

記事 種苗課 スタッフより

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001045

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る