こんにちは!
寒い日が続いていますね。
プロファームモニター・プロファームコントローラーのクラウド
“バージョンアップしました”
まずはこちら・・・
「メモ機能」!
MEMOを選ぶと・・・・
定植日や作業内容など、簡単な内容をメモすることができます。
データ共有をしている仲間も見ることができますので、栽培ステージや状態をメモしておくと便利そうです。
次に、
「メール送信機能」!
これは以前からありましたが、カーテン開閉の目安として日射量を使いたい!という方のために、日射量の項目を追加しました。
これにより、例えば日射量800W以上になったらメール通知が来る⇒カーテンを閉めよう、という判断基準になりますね。
さらに・・・
「データ分析機能」!
こちらはメイン画面とは別の画面を開くことで、より詳細なデータ分析を行うことができる機能です。
こちらはメイン画面とは別の画面を開くことで、より詳細なデータ分析を行うことができる機能です。
こちらは同じハウスで、11/5の週と11/19の週で温度の比較をした例です。
この他にも、データ共有している仲間同士でデータを比較したり、収穫量など、ご自分で蓄積したデータと環境データの関係を比較したり、ある一定期間での環境データを分析したりすることができます。
プロファームコントローラーの場合は、暖房機稼働時間など、機器の作動時間も確認できます。
その他にも細かい機能がバージョンアップされました。
お客様からいただいたご要望を元に、少しずつ改良を重ねております。
興味のある方はお近くの営業所までお問い合わせ下さい!
記事 プロファーム事業室 スタッフより
コメント
この記事に対するコメントはまだありません。