当社社員も穂の国・豊橋ハーフマラソン2019 エントリーしました。
今大会より公式となりました。地元の人には嬉しいですね。
完走できた人、残念ながらできなかった人います。
次回に期待!
種目:ハーフ(21.0975㎞)
定員:5,000人(一般:3,400人、チャリティ:1,000人、サポーター枠:500人、ふるさと納税:100人)
参加料:5,500円・制限時間:3時間
ゲストランナーで参加されるスポーツジャーナリスト増田明美さんの激励でスタートを切りました。
増田さんの元気な掛け声「エイ・エイ・オー」で開幕。
TVで見たとおりイメージ通りですね。
トークもとっても良いですね。
会場は多くのエントリー者、人、ひと、人です。
また応援する方々でいっぱいです。
人が多くって条件のいい所で撮影ができなく高いところからになってしまいました。
凄い勢いで塊のように会場出口へ向かっています。
出走者の隙間は無く酸欠を起こしそうです。
本当に5,000人て多いですね!
今年は沿道に桜が咲いていなく残念!
寒かったのかな?桜色がないのは寂しいですね。
開花宣言した東京よりこちら豊橋は寒いようです。
この掲載日に開花し始めました。
4月1日入社式に丁度よく満開に近い状態と思います。
当社のチームカラーはうす緑、同じ色のグループもありました。
シャッターチャンスが遅れることも。
毎年アンパンマンさん大変です。
熱そうだし前が見えるのかな?
聞いた話しですとこのアンパンマンの人は凄く早いそうです。
最後の力を振り絞り完走!
ちなみに当社社員男子(20代半ば)で一番早かった人は記録1:23:09でした。
初参加でした。
トップの記録1:06:57と16分ほどの差です。
練習すればもっと早くなりそうです。
40代の方の記録1:40:00前後でした。
当社社員女子(20代半ば)記録2:07~2:18でした。
3時間(180分)以内で走るには1km当り平均8.5分以内で走ることが必要です。
一般的に徒歩10分は800m早足です。
オール徒歩だと264分くらい掛かります。時間で4.4時間。
駆け足と早足を繰り返せば3時間以内は可能。
出来れば2時間前後で走破したいですね。
1km当り6分くらいですね。
私の学生時分の経験では10kmで45~6分だった記憶があります。
授業時間が50分だったので時間以内に。
ハーフの約21kmは全く想像がつきませんね。
やはり確りした走りこみトレーニングが必要です。
トップのランナー、3分ちょっとで走っています。
年々全国的に盛んです。2020年オリンピックに向かって人気も上がります。
出典:3/25付け朝刊「中日新聞、東愛知新聞、東海日日新聞」
余談ですが翌朝会社へ出社時言われた事、顔の右側が真っ赤だよ。
変だから鏡を見たらのアドバイス、鏡を見たら日焼けでした。
どうりで朝顔洗ったとき痛かったんだと気づきました。
この時期の紫外線強いこと忘れていました。
帽子をかぶって行ったものの撮影し辛いのでひさしを後ろ向きに。
これが失敗でした。皆さんも紫外線対策は十分に。
話の落ちになってしまいましたね。
記事 撮影協力者より
コメント
この記事に対するコメントはまだありません。