ブログ「クロロフィル通信」

2020.08.01 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

もう立秋! 来週8月7日(金)

こんにちは(^_^)\
やっと昨日は晴れましたね。
私の住んでいる豊橋。

とは言ううものの、もう来週8月7日(金)は立秋のようです。
立秋は二十四節気の一つで第十三。暦の上で秋が始まる日。

農業場面ではもう秋冬作の準備が7月からスタート。
キャベツなどの播種が進んでいます。

年内11月収穫~12月収穫などの年内収穫のようです。
その生産者の方はYRしぶき、11月収穫。
YRしぶき2号を12月収穫。

「寒玉キャベツ」秋冬2020総合カタログから抜粋

その後、年明け後に収穫する品種など次から次へ播種していくようです。
セルトレーは200穴、128穴を使い分けていくようですね。

年々規模拡大、機械化(大型化)、乗用型など様々な進化がされています。

少ない人数で省力化大規模化などなど。
またドローンの用途も広がりそうです。

編集室

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001651

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る