こんにちは。経理課です。
春の組織変更で総務課と分かれて、女性スタッフ5名で経理業務をしています。業務上、総務課と連携・相談することが多いので、総務課の仕事も勉強しながら、経理の専門性も深めたい欲張りな課です。
日々の業務は、月次決算の作成、資金管理、出納作業、税務申告のような会計業務が中心となりますが、社員の健康診断、車両、携帯電話の管理などにも携わっています。
お客様・お取引先様にもご迷惑をおかけしないよう、2023年開始のインボイス制度にも対応できるように登録番号の取得、適格請求書発行と準備も進めています。
経理の大きな役割は会社のお金の流れを明確にすることなので、日々間違いのないよう確認作業を大切にしています。
これからも皆様のお声に耳を傾けながら、お役に立てるよう頑張りますので宜しくお願い致します。
コメント
この記事に対するコメントはまだありません。