ブログ「クロロフィル通信」

2024.01.11 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

入社1年目の終わり、これからの私

こんにちは、入社1年目の社員です。

今年度入社してから9ヶ月ほどが経ち、令和6年に近づくにつれ、今年1年について考えることが増えてきました。初めての社会人ということもあり、右も左もわからない状態でしたが、同僚や多くの先輩社員に助けていただき、ここまでやってこれました。今年1年は、新社会人として大きく成長出来た年だと、この記事を書きながら実感しています。あと3ヶ月経つと後輩社員も入社するので、入社したての私を助けてくださった方々のように、私も後輩社員の力になっていきたいです。

今回は、少しながら仕事に慣れてきた私の休日の過ごし方について、記事を書かせていただきます。

私は、休日の早朝に絶対に行うことがあります。それは豊橋市にあるサウナに入ることです。サウナに入り、たまった疲労感や体の不調を洗い流しています。少し前まではサウナブームもあり、「整う」という言葉もよく耳にしていました。整った時の状態を文章ではうまく表せませんが、体の疲れは充分に解消されるので、日々の仕事で疲労感がたまっている方は、是非サウナへ行ってみてください。

私は、何をするにも体が不調だと、良いパフォーマンスが出来ないと思っています。「身体が資本」という言葉もあるので、出勤日は全力で仕事に努め、休日は全力で体を休めることを意識し、体を壊すことのないよう、これからの仕事が出来ればと思います。今年残り少ない日々を悔いのないように過ごし、来年は入社2年目を迎えるに当たり、心機一転良いスタートができるよう頑張ります。

ここまで記事読んでくださり、ありがとうございました。次に記事を書く時には、より成長した自分でいられるように精進していきます。これからもよろしくお願いいたします。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002580

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る