ブログ「クロロフィル通信」

2024.01.17 [ クロロフィル通信 | 最近の世の中 ]

国道23号名豊道路、まもなく全線開通

皆さま、こんにちは、物流課です。

令和6年度に、国道23号名豊道路がいよいよ全線開通(予定)となります。
※ローカルな話題となり、申し訳ありません。

名豊道路全線開通(予定)
 

出典:中部地方整備局名四国道事務所ホームページ(https://www.cbr.mlit.go.jp/meishi/works/meiho/

昭和47年から整備事業がスタートし、最後の工事区間である蒲郡バイパスが開通すれば、豊橋から名古屋までのアクセス時間がおよそ半分程度(国道1号での移動と比べて)に短縮されるそうです。

弊社の物流環境もさることながら、輸出入が盛んな三河港とバイパス近辺に点在する自動車関連工場への好影響も期待されます。

私が20数年前に入社した当時から全面開通はいつだろう?と話がありましたが、今では懐かしい思い出です。

まずは50年にも渡る事業に関わった皆さまに敬意を表し、公私ともに、その時を楽しみに待ちたいと思います。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002590

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る