ブログ「クロロフィル通信」

2024.02.08 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

アールスメロン、おすすめの品種「TS-M2110」のご紹介

こんにちは!種苗販売課です。
寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。暖地の皆さんは、収穫最盛期でご多忙のことだと思いますが、春夏野菜の作付けをまだ検討中の方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

今回は、アールスメロンのおすすめ品種「TS-M2110」を紹介させていただきます。品種選定がまだの方は、是非ご参考にしてください!

 アールスメロン_TS-M2110

「TS-M2110」は、2月下旬~3月上旬の播種、6月中下旬~7月上中旬収穫の品種です。
  ※ 播種期、収穫期は愛知県での目安となります。

[オススメポイント]
・ 「TS-M2110」は、6月中旬から収穫できる春秋系アールスメロンです。
・ エソ斑点細菌病に抵抗性があり、うどんこ病に耐病性があります。
・ ネット盛りに優れた外観で、肥大性に優れるのが特徴です。

[注意ポイント]
・ 草勢は大人しいですが樹は良くできるので、交配前後の潅水管理に気をつけ、ヒルネットに注意してください。
・ じっくり糖度が乗るため、収穫日数は57-58日を目安にしてください。

以上、アールスメロン「TS-M2110」の品種紹介でした。

アールスメロンを含めた春夏野菜の品種の詳細については、お近くの営業所または弊社HPのお問合せフォームへお問合せ下さい。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002614

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る