ブログ「クロロフィル通信」

2024.03.08 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

『赤穂』のスイートコーンご存知ですか??

こんにちは、種苗販売課です。
スイートコーンの播種時期ですね。
今回は『赤穂』のスイートコーンをご紹介します。

スイートコーンの雄穂は、通常は黄色ですが、雄穂が赤色の品種があります。
この赤色は、アントシアニンという成分です。茎の根元にも赤色が入るので、初めて栽培される方は驚くかもしれません。

個人的には、赤穂品種は風味が豊かで、他品種とは一味違ったおいしさがあると感じます。

【赤穂】
 赤穂画像

赤穂で今人気なのが『ドルチェドリーム』という品種です。

【ドルチェドリーム】
 ドルチェドリーム画像

ドルチェドリームは、赤穂で実はバイカラーと、とても特徴的な品種です。
「甘いコーンは小さい」というイメージがあるかもしれませんが、ドルチェドリームは400gを超えるサイズで、甘さとボリュームを両立した品種です。

ドルチェドリームは ⇒こちら!

当社では、他にも数多くの品種を取り揃えております。品種の特性や栽培方法などにつきましては、お近くの営業所、または弊社HPのお問合せフォームにてお問合せ下さい。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002632

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る