ブログ「クロロフィル通信」

2024.03.15 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

白い防草シートの下には農ポリがおすすめ!

こんにちは、施設部です。

施設部では、園芸ハウスの見積もりのほかに、イチゴ高設栽培やココバッグ栽培などの栽培システムの見積作成を行っています。

近年では、システム導入の際に、「白い防草シート」を選択されるお客様が増えてきました。白い防草シートを敷くことで、光の反射による光合成促進や果実の色づきアップなどの効果が期待されます。

 白い防草シート

当社では、白い防草シートを導入されるお客様には、白い防草シートの下に農ポリ(農業用ポリエチレンフィルム)を敷くことをおすすめしています。

農ポリを敷く事による期待効果
・ 泥が浮き上がってくるのを防止して、シートの汚れを防止
・ 雑草が、シートから出てきてしまうのを防ぐ
・ 地面から湿気が、上がってくることを抑える

施設部では、長年の経験と知識を活かして、お客様にとってプラスになるご提案を今後もしていきます。

お気軽に最寄りの営業所、またはHPにてお問合せください。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002643

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る