ブログ「クロロフィル通信」

2024.04.05 [ クロロフィル通信 | しんしん明和店 ]

美味しいオススメのカボチャのご紹介

こんにちは、しんしん明和店です。

今回は、オススメのカボチャ苗のご紹介をします。

カボチャは、さまざまな料理やデザートに使われ、食卓を彩る野菜として用いることが多い食材です。美味しいカボチャをご紹介しますね。

『白い甘ほくカボチャ』
甘ほくカボチャより、さらに作りやすい貯蔵向きカボチャ!

 白い甘ほくカボチャ

・ 雌花の着花率が極めて安定しているので、栽培に苦労することなく収穫することができます。
作りやすいカボチャですね💕

『パンプキッズ』
驚くほどガンガン着果する少スペースで栽培可能なミニカボチャ!

 パンプキッズ


・ 果実は500g位で、 果皮は黒緑色に細いストライプ模様です。
・ 肉質は極粉質で、果肉は濃黄色です。着果性が高く、収量性抜群!
たくさん収穫できそう(✧д✧)

『すずなりパンプティ』
甘くて美味しいミニ南瓜です。

 すずなりパンプティ

・ 甘くて肉質はホクホクで、高粉質。果重は、平均700gの食べ切りサイズです。
・ 草勢強めで放任栽培にも適した、短節間のミニ系カボチャです。
・ 樹勢強くて栽培しやすいので、放任栽培や家庭菜園にも最適。
・ 高粉質系ミニ南瓜の中では、着果数多く高収量で満足感が高いです。
作りやすそう!

『九重栗カボチャ』
鮮やかな色と光沢! 果肉色は濃黄色で、果皮とのコントラストが美しいカボチャです。
九重栗カボチャ

九重栗カボチャ


・ 肉質は極めて粉質で、食味に優れます。
・ 濃緑色で、光沢に優れちらし模様は無く、細いストライプ模様です。
・ 果実は1.8〜2.0kg前後で、基本的に果形はやや甲高のハート形です。

定番の煮物はもちろん、サラダ、グラタン、お菓子など料理のバリエーションが広がります。
今回ご紹介したように、カボチャも色々な品種があって迷いますね💦
しかし、どのカボチャを選んでも間違いなし!さぁカボチャを植えよう🎃

ご紹介した品種について詳しくは、店頭にてお尋ね下さい。皆さんのご来店お待ちしております。


*************************************

しんしん明和店へのご来店をお待ちしております。

お問い合わせは、
電話番号:0596-53-1088(しんしん明和店・松阪営業所、共通)

*しんしん明和店について

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002662

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る