ブログ「クロロフィル通信」

2024.04.17 [ クロロフィル通信 | しんしん明和店 ]

こだわりのトマトの味、「マウロの地中海トマト」のご紹介

こんにちは、しんしん明和店です。

今回は、本場イタリアのこだわりのトマトの味「マウロの地中海トマト」より、3品種と「ジャングルトマト」をご紹介します。

『エスプロッソ』
 エスプロッソ
✧ 中玉30~40g
✧ 糖度5~7度
✧ 高リコピン
✧ 裂果しにくいから房採りができます。
✧ 鮮やかな赤色で「リコピン」が豊富に含まれています🍅✨️、美肌成分が嬉しい(#^.^#)♪

トマトは、栄養成分に含まれる「リコピン」に抗酸化作用があり、「生活習慣病の予防」や「老化を遅延させる効果」、「美容効果」などが期待できる優れものです。

『ピッコラルージュ』
 ピッコラルージュ
✧ ミニ15~20g
✧ 糖度9~11度
✧ 果肉は、粘質でしっかりしていて、濃厚でコクがしっかりした風味です。
✧ 濃い赤色がキレイな高糖度のミニトマトです😍✨

『ロッソ♥️アモーレ』ミニトマト
 ロッソ♥️アモーレ
✧ 果重20~30g
✧ 糖度7~9度
✧ 鮮やかな濃赤色で縦長果です。
✧ ダブル果房が発生しやすく初期から高収量が望めます。
✧ 多汁で美味しく生食に適する。

『ジャングルトマト』
 ジャングルトマト
✧ 果重15~22g
✧ 糖度は8度くらい
✧ 従来の育て方との違い
➤ 脇芽かきや芯止めをしなくてよい(≧∇≦)b
✧ 食味は、ジューシーで暑い時期にもたくさん着果します。
✧ 家庭菜園なら目標収穫量150個を目指せるそうです。
✧ 気軽✨️に栽培できるのが魅力的♡(๑♡ᴗ♡๑)

※ 注意点
脇芽を放任するため着果数が多くなる品種なので、肥料切れには注意します。通常と同じ肥料管理では、肥料切れを起こすことがあります。株の状態を見ながら、追肥を行うのがポイントです。

今回ご紹介した品種の他にも各種トマト苗をご用意しております。皆様のご来店お待ちしております。


*************************************

しんしん明和店へのご来店をお待ちしております。

お問い合わせは、
電話番号:0596-53-1088(しんしん明和店・松阪営業所、共通)

*しんしん明和店について

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002669

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。