ブログ「クロロフィル通信」

2024.04.30 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

私のスポーツ事情「豊橋ハーフマラソンに初参加!」

こんにちは!暖かい春を迎える中、皆さんどうお過ごしでしょうか。

私は、今年度入社して2年目に入ります。新しい後輩社員が入社して、とてもワクワクしているのと、先輩となる緊張があります。入社して1年間は、あっという間だったと感じるこの頃です。

1年が経ち、会社での仕事の量にも慣れてきましたが、やはり先輩には作業面でのスピードに差があり、追いついていない状況です。まだまだ力不足ではありますが、先輩たちの暖かいフォローと応援もあって、今は前向きな姿勢で元気よく仕事に励んでいます。これからも負けずに頑張っていきます。

ここからは、私が最近印象に残っている頑張ったことを紹介します。それは、今年の穂の国豊橋ハーフマラソン大会に初めて参加し、完走したことです。

人生初のハーフマラソンに参加するきっかけは、社会人になってから運動する回数が減ってきて、少し体型が気になり、痩せようと思ったことが始まりです。

大会当日は大雨が予想される中、大勢の参加ランナーが、スタート・ゴール地点の豊橋公園に集まり、スペシャルゲストも有名な方々が来て、とても会場は盛り上がっていました。

【スタートゲート】
 スタートゲート

大会前日には、心の中で「最初は途中でリタイアしてしまうのか、時間切れで完走できず終わるかも」と色々と心配になっていましたが、沿道のみなさんの応援で、なんとか完走できました。

マラソンを走ってみた感想は、豊橋市内の街並みを見れて楽しかったことと、半分行った所で体力の限界近くまで使ってしまったので、次回参加する時は体力をつけてから挑みたいと思います。

今回の初マラソンの経験を活かし、これからの人生を大切にして、毎日に健康で公私ともに頑張りたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002676

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。