ブログ「クロロフィル通信」

2024.05.17 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

屋根より高い?!灯台と鯉のぼり

こんにちは!松阪営業所です。
だんだんと初夏の雰囲気になってきましたね。ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか?

今回は、ゴールデンウィークに家族と出かけた場所を紹介したいと思います。

当日は天気も良かったので、鳥羽市のお隣りの志摩市へおじゃましました。場所は、松阪営業所から車で1時間10分ほどにあります「安乗埼(あのりさき)灯台」です。志摩半島にある志摩市の安乗崎の先端にあります。全国でも珍しい四角の白い灯台です。日本の灯台50選にも選ばれ、現在の灯台は2代目なのです。

安乗の灯台が大好きで年に何回か子どもと一緒に行っています。ゴールデンウィークには初めて行ったのですが、な、な、、なんと!鯉のぼりがあがっていました!

安乗埼


鯉のぼりを灯台の上から撮ってみました!気持ちよく泳いでいます。

 安乗崎灯台の鯉のぼり_灯台の上より

灯台の上からは風が強く、気持ちよかったですが、少し肌寒かったです。
写真はないのですが、その日は灯台の近くに船が何艘かいたので、よ~く見たら海女さんが貝を採っていました。現役の海女さんを見れるとは思っていなかったので、灯台から子どもとすごいねと感激しました。

癒やされたい方、灯台が好きな方は、ぜひお立ち寄り下さい。

※安乗崎灯台には参観料あり。
※悪天候の場合は、参観中止の場合がございます。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002685

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る