ブログ「クロロフィル通信」

2024.09.10 [ クロロフィル通信 | オフィスだより ]

調べることで推測が確信へ、見えてきたものは?

こんにちは、加工課です。

今回は、農業用フィルムの「スリッター加工品」についてご紹介します。
今年も夏になり、農業用フィルムのスリッター加工の注文が増えてきました。スリッター加工は、夏季に注文が多い印象ですが、今まで注文時期を正確に確認したことはなく、業務の効率化に繋がるかもしれないと思い、どの時期に注文が多いか調べてみました。

 スリッター加工品 生産時期_円グラフ

調べた結果は、上記の円グラフのようになりました。
農業用フィルムのスリッター加工は、夏季の注文が多いと思っていましたが、結果も同じようになりました。

1月~3月は、スリッター加工品の加工量が想像より少なく、それ以外の時期に気温の上昇に合わせるように加工量が増加していました。
加工時期の円グラフから、農業用フィルムのスリッター加工品の需要は、寒さ対策に比べ、地温の上昇防止や雑草防除の目的での利用が多いことが、想像できる結果となりました。

本年も例年と同様に多くの御注文をいただいております。写真は9月初旬にスリッター加工した農業用マルチフィルムです。

 スリッター加工品置き場

いつもスリッター加工の御注文をありがとうございます。

暑さが落ち着いても気を抜かず、加工ミスをして御迷惑をおかけしないよう、加工課一同頑張ります。今後もよろしくお願いします。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002781

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る