ブログ「クロロフィル通信」

2024.10.23 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

発売決定!!当社オリジナル バイオスティミュラント資材「アイアンチャージ」

みなさんこんにちは、営業企画課です。

最近は、朝晩が寒くて日中は暑いという寒暖差の激しい日が続いており、何だか身体が重いなと感じる日もあります。季節の変わり目は、寒暖差による疲労がたまりやすいので、皆様もご注意ください。

さて今回は、当社オリジナルバイオスティミュラント資材として発売が決定した「高濃度二価鉄資材“アイアンチャージ”」について紹介をさせていただきます。

高濃度二価鉄資材“アイアンチャージ”

アイアンチャージとは、12,000ppmの高濃度の二価鉄を含有したバイオスティミュラント資材です。二価鉄以外の要素が入っていないので肥培管理がしやすい商品です。
 
高濃度二価鉄資材“アイアンチャージ”_商品ボトル

〈オススメポイント〉
・ 12,000ppmの高濃度の二価鉄をダイレクトに補給
・ 曇天、低日照時の光合成能力向上や根張り強化
・ 葉色の改善や、果菜類のなり疲れ軽減

〈使用方法〉
・ 葉面散布:5,000倍希釈
・ 灌注、灌水:10a当たり原液100~200ml
・ 使用間隔:7日~14日
・ 使用時期:育苗期~収穫期 あらゆるステージでの使用が可能

鉄は、作物が摂取する微量要素の中でも要求量の高い要素の一つで、葉緑素を作る際や窒素肥料をアミノ酸に変換する際に必要になり、作物の生命の根幹に関わる要素です。
また、作物は鉄不足になると、葉が黄白化したり、光合成の低下を引き起こしたりします。

土壌中には、鉄が豊富に存在しておりますが、近年の畑の条件では、鉄の大部分を作物が吸収できない状態(土中の鉄分は「溶けにくい鉄」=「植物が吸収にしにくい鉄」)になっています。
作物は、自身のエネルギーを利用して、三価鉄を二価鉄に変換させていますが、植物の力が弱っている際はそうした動きも弱く、鉄の吸収ができなくなります。
そのような状態のときには、作物が吸収できる二価鉄資材を与えることが大事になりますので、作物にとって必要な鉄を、欲しい時に素早く吸収させることができる高濃度の二価鉄を含有したバイオスティミュラント資材「アイアンチャージ」を試してみてはいかがでしょうか。

最後に、11/14(木)、15(金)に愛知県豊橋市の豊橋サイエンスコアで開催されるバイオスティミュラント展示会でも、アイアンチャージの展示・紹介がございますので、是非ご来場下さい。

【バイオスティミュラント資材展示会】のご案内は、⇒こちら


アイアンチャージに関するお問い合わせは、お近くの当社営業所、または当社HPのお問合せフォームにてお問い合わせ下さい。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002813

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る