こんにちは、しんしん明和店です。
今回は、樹木の害虫「カイガラムシ、ハダニ」の防除についてご紹介します。
カイガラムシやハダニは、冬のうちに防除することをおすすめします。防除を怠ると、春になり樹液を吸われ、樹が弱ってしまったり、葉が黒く汚れたようになり、スス病の原因になります。
【カイガラムシが樹木に発生している様子】
【カイガラムシの排泄物により発生したスス病】
越冬中のカイガラムシは、受精卵を抱えていますので、春の産卵前に除去することで産卵させない。また、農薬を新芽が動き出す頃に散布すると、薬害が生じることがありますので、冬の休眠期に防除する事をおすすめします。
但し、カイガラムシやハダニが大発生し、急を要する場合は、季節を問わず樹に大きな被害が出る前に防除して下さい。
店舗では、カイガラムシ、ハダニにおすすめの農薬を取り揃えております。
カイガラムシやハダニなどでお困り事がございましたら、お気軽にご相談下さい。
*************************************
しんしん明和店へのご来店をお待ちしております。
お問い合わせは、
電話番号:0596-53-1088(しんしん明和店・松阪営業所、共通)
*しんしん明和店について
コメント
この記事に対するコメントはまだありません。