ブログ「クロロフィル通信」

2022.05.19 [ クロロフィル通信 | オフィスだより ]

最近話題の「農業女子」について

こんにちは、種苗販売課です。
種苗販売課の多くのスタッフは、各ブロック(営業所)に種苗担当として駐在し、種苗に関連した数々の業務を行っています。時には圃場(畑)を「農業用長靴」で駆け巡ったり、時には貨物車で荷物(種・苗他)を配達したり、時には各種栽培講習会や、セールス活動等々、対面営業を基本にお客様との接点役となるよう日々精進し、頑張る農家の為に、使命を持って働いております。今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

さて、昨今「農業女子」と言う言葉を耳にされたことはありませんか。農業を志す女性が増えており、総称して「農業女子」と呼ぶようです。良い機会ですので農業女子について、その定義等を確認してみましょう。
定義:「野菜や果物づくりなど農業の世界で働く女性の総称」とありました。注解として「農業就労者の高齢化や後継者不足が深刻化する中、女性ならではの生活者目線や新鮮な発想は、新たなビジネスにつながるものとして期待されている」ともあります。更に「農林水産省が2013年に開始した農業女子プロジェクトは、多分野の企業とさまざまな商品(例:化商品、アウトドア商品等)やサービスの開発に向けた取り組みを進めている」とのことです。

当社の2022年秋冬総合カタログのP-97に農業女子応援商品、裏表紙に農業女子応援キャンペーンの項目を掲載しています。当社も農業女子を応援しておりますので、是非御覧ください。⇒2022年秋冬総合カタログ

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002127

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る