ブログ「クロロフィル通信」

2023.10.16 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

秋バテの解消におすすめ【鰻料理】のご紹介!

こんにちは。施設設計課です。
異常に暑く長かった夏も終わり、急に秋めいてきました。現場の施工班の方には、熱中症と隣り合わせの中、工事に従事して頂き本当に感謝しかありません。

現在、施設設計課ではご注文を頂いた養鰻ハウスと養魚ハウス建設の年内完成に向け、準備を始めています。そこで今回はハウスではなく、おいしい鰻料理と新鮮な魚料理を提供してくれるお店をご紹介します。

愛知県田原市加治町にある「和食処 鈴幸」さんです。この店の大将は、名古屋の有名店で修行された後、家業を継ぎ現在に至ります。

【店舗外観】
店舗外観

【店舗内】
店舗内
私自身、通い始めてから20年近く経ちますが、魚嫌いの私でもこのお店の魚なら食べられる新鮮さが魅力です。お客さんも地元の方が多かったですが、最近では他県ナンバーの車も駐車場で多く見かけるようになりました。

夏の疲れから秋バテになっている時、栄養満点の鰻料理はいかがでしょうか?
鰻は夏に食べるイメージがありますが、天然鰻の旬は秋~冬と言われています。しかし、現在の養殖の鰻は、1年中徹底した温度管理のもと、ビニールハウスの安定した環境で育てられるので、季節による味の違いはなく、1年中変わることなく美味しくいただくことができます。

【鈴幸さんのひつまぶし】
鈴幸さんのひつまぶし
 
「和食処 鈴幸」さんは、家庭的な暖かみのあるお店です。愛知県田原市にお越しの際は、是非、鈴幸さんのおいしい鰻料理と新鮮な魚料理を味わってみてください!


前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002517

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る